SSブログ

afterの意外な使い方

afterの普通の使い方は
I ate ice cream after dinner.
夕食後にアイスクリームを食べました。
こんな感じでafterは「~の後」ですが、こんな使い方
があります
What are you after?
何をお探しですか?
あら、意外な使い方@@しかも結構よく使われるそうな。




スポンサードリンク









これはどのようなシチュエーションで使われるのか?というと、
お店でうろうろとしていると店員さんが
What are you after?
と聞いてくるわけですね。そこで
I'm after a camera.
と言う風に答えることもできるんですね。
これは普通に思いつくのは
What are you looking for?
で、答えとして
I'm looking for a camera.
としか思いつかないですね。これでも間違いではないないです
よね。そしてこの
What are you after?
を直訳っぽくすると「あなたは後は何ですか?」という
ことですね。つまり「後は何が欲しいの」と言うことです
かね。オーストラリアやニュージーランドでよく使うそう
ですので覚えておきましょう。

今回のような簡単な単語なのに、意味がつかめないものも
いろいろ覚えて行きたいですね。

ではまた^^



スポンサードリンク










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。